トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【楽しい思い出を失う悲しみ】アニメ 一週間フレンズ 。 第1話 感想

スポンサーリンク

泣いた。

切ないです。

楽しいともだちとの思い出が1週間ごとに消えてしまうなんて・・

ホントは皆と仲良くしたいのに・・・

そんな負い目を背負った藤宮さんと、彼女に恋する長谷くんの物語。

ふたりの

「友達を想う」

純粋な気持ちが凄く伝わってきて泣けてきました。

“純粋”って素晴らしい。

たった一つの純粋な想いはダイアモンドの結晶のように硬く美しい。

その美しさに心打たれ泣きました。

これから先、消えてしまう思い出を克服すべくふたりは日記に残すなど努力するでしょう。
乗り越えて想いが成就することを願いながら観ていきます^^

ブルーレイ通販リンク

↑内容紹介
僕は重ねる、二人の記憶。私は巡る、二人の記録。

2014年4月放送スタート、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の青春グラフィティコミックがTVアニメ化。
「一週間で友達との記憶がなくなってしまう」藤宮香織と、それでも彼女と友達になりたいと願う長谷祐樹。
この二人の心の機微を描く、切なさとひたむきさにあふれたストーリーが展開していきます。