トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ロボアニメファン必見神回!】鉄血のオルフェンズ第7話が ヤ バ 過 ぎ る・・【ガンダム】

スポンサーリンク

やべええ!!!!

超絶神回やった・・・・
興奮冷めやらぬぅ・・
5回観たったww

何がやばかったのかまとめます。

スポンサーリンク



▼ オルフェンズ第7話 劇ヤバポイント

① ロボット戦闘アクションヤバし!!

コレが一番の見せ場です。
ホントねヤバイんです。


主人公:三日月

三日月が乗るガンダムが宇宙を俊敏に飛び回る敵に追いつかずドギマギ、、

ガンガンに銃攻撃を受け顔面破壊

とどめ刺されるううう!!!???

三日月「そこおおおおおおおおおお!!!!!!」

ガンダム、ワイヤーを放ち敵に繋ぐ

敵「こんなものおお!!!」

敵がワイヤーを振りほどこうとガンガン飛び回る

振り回されるガンダム、しかし絶対に離さない
大事な仲間を守るため!!!

敵、隕石を迂回してガンダムにぶつける

ドガアアアアアアアアアア!!!!

敵「楽しかったよ♪バイバイ♪少年♪」

ガンダム、隕石に鉄槌を刺し体を固定させワイヤーを巻き取る

三日月「つかまえたああああああ!!!!!」

三日月「そろそろ消えろ!!!」

ガンダム敵に鉄槌を突き刺そうとする

敵「舐めん嗚呼嗚呼アアあ!!!!!!!!」

敵、収納していた腕を出し鉄槌を弾く

敵「しつこい男は嫌われるよ♪」

三日月「なら今度こそ終わりにしよう」(鬼の形相)

敵司令官「そこまでだ、話し合いすることになった」


おおおおおお!!!!
超絶展開!!!!
会話から分かる通り敵が可愛い女の子なのですww

これがまた燃える&萌えるのですよ。
ラフタという名前の可愛い女の子が戦闘を楽しみながら熱くやりあう・・・

うおおおお、燃える!!!!!

② ボーイミーツガールやばい・・

三日月の所属する鉄華団は全員男の男子校みたいな世界、そこにラフタの所属する女性ばかりの戦艦がどうやら和解し一緒になりそうなんですよ。

やばくないですか?
男子校と女子校が合併したら超絶wktkドラマになりますよ。

しかも脚本が青春群像劇が得意な岡田麿里(マリー)先生と来たものだからもう期待せずにはいられませぬ・・

極めつけにロボットアクションとかもうそれなんて神アニメ?

③ 男の絆やばい・・


オルガ

鉄華団の団長オルガと三日月は熱い絆で結ばれています。
男気最高な兄貴肌オルガとオルガの指示を完璧に遂行する三日月。

その関係からオルガ>三日月のように思えますがこれがまたひっくり返っててオルガが大胆な指揮をとる動機は三日月に無言に追求される眼差しに応えるためとかもうオルガの弱さが垣間見れて人間ドラマなんですよ~。

三日月はオルガを信じてオルガの指示の邪魔者は冷徹に消していきます。
あまりに簡単に人を殺めるのでBPOで問題になってるくらいに・・

ほんとね、もういろんな意味でやばいです。

忘れちゃいけないのが重要キャラ昭弘(アキヒロ)ガチムチの筋肉持ってて頑固一徹な性格で彼もまた三日月・オルガとの絆を大事にして命をかけて敵と戦ってくれてます。

7話では敵モビルスーツ2機を相手にしてガンガンに肉弾戦やってました。

2vs1でしかも戦闘経験2度目で経験の浅いから凄く分が悪く、苦戦して押されてて・・
演出が三日月との約束のため捨て身の攻撃するフラグで昭宏が死んじゃうかと覚悟してたんですが、顔をはねられる寸前に戦闘終了告知が来て助かったのでもうヒヤヒヤでしたよ・・・

▼ まとめ

いかがでしょう、観たくありませんか?

安心してください、第7話無料で観れます(1週間限定)

これはねもう観るっきゃないです!
最初の15分間は初見の方は話がわからないと思いますが後半15分のロボアクションは話わからなくても燃えますよ!

↓コチラから見れますのでどうぞ↓

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7。無料見逃し配信実施中!

1話から観たい方は有料になりますがバンダイチャンネルにて月額1080円で全話見放題となってます。

バンダイチャンネルロゴバナー(灰)

皆様も是非燃えましょう!!!★★★★★

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]