トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【逆○○】マツコ&有吉の怒り新党 (2013年7月10日放送分)感想【ゴミ捨て場マナー】

スポンサーリンク

◇番組内容
◆前室でアイドリングトーク!
◆“逆◯◯”『逆』を乱用し過ぎ!
◆『辛いのはみんな一緒』なの?
◆先日目撃した『非常識女の行動』!
◆『歌手=アーティスト』に違和感!
今回もいろいろなテーマありますね。

◆“逆◯◯”『逆』を乱用し過ぎ!
「逆」って使いやすいです。
僕は「逆に」って口癖になるくらい良く使ってます。
マツコさんと有吉さんは女性から男性に対して何かする「逆○○」について話していましたね。
正の数だけ逆もある、それが乱用されるのも必然なんだと思います。
◆『辛いのはみんな一緒』なの?
根性論について語られていましたね。
僕も松岡修造さんみたいな根性論を押し付ける人は嫌いです。
人それぞれ向き不向き、得手不得手があり成長度合いや飲み込み方が違うのです。
それを一色単に頑張れ頑張れ言われても鬱病になりますよ(;´∀`)>

◆先日目撃した『非常識女の行動』
非常識なゴミ捨ての話でしたね。
近所のコミュニティマナーとしてゴミ捨て場の例が多く取り上げられます。
僕の家が使うゴミ捨て場の近くにに非常識なオジサンがいて困ってます。
檻に入れられたゴリラが住んでると思ってます。

◆『歌手=アーティスト』に違和感!
人によって肩書きへのこだわりありますよね。
僕はなんだろう。
「会社員」かな。
ブログ一本で生計を立てて「ブロガー」と呼ばれたい。
いや、なんか別に「ユルダルライファー」とかがいいかもw

ってことで、いくつかのテーマについてマツコさんと有吉さんの意見が聞けるこの番組、大好きですw
画面に動きがないからラジオ感覚で聞けるのがいいな^^

▼ツイッターの評判

マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]
マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]