トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【究極の良妻】楽天田中将大の愛妻 里田まいの嫁力パネェ!!Σ(゚д゚)【料理上手】

スポンサーリンク

田中将大投手のピッチングを支えるのは妻、里田まいさん(29)の手料理
里田さんがブログで紹介するメニューに、読者は「まいちゃんの料理あってのまーくんの連勝。2人とも応援してます!」などのコメント
「油を使わないのでヘルシー」というカツなどには、夫への気遣いが
「気持ちを込めて応援し、闘っているのは家族だけじゃない。きっとファンの皆さんも同じ」と、感謝の言葉も
by【プロ野球】田中の大記録支えた里田まいさんの料理 - MSN産経ニュース

「そらマー君も無双できるわ、こんな嫁さんがいたら」
「このレベルだとプロと同等か後一歩のレベルだろ」
ネットでは、こんな絶賛の声が相次いでいる。
里田さんのブログを見ると、確かにおいしそうな写真が。夕飯にはいつも7〜8皿が並んでいる
「ゴーヤチャンプルー、ホタテとニンニクの芽のおろしポン酢、野菜サラダ、カブの浅漬け、枝豆、もずく酢、ひじきときのことチーズの炊き込みご飯、具沢山お味噌汁」
「鶏ムネ肉と豚肩ロース肉のマヨソース炒め、野菜サラダ、舞茸、椎茸、エリンギのホイル焼き、トマトとモッツァレラのデミグラスソースオーブン焼き、筍の煮物、オクラとお豆腐和え、胡瓜とワカメの酢の物、パイン、オレンジ」
品数が多くて彩りもあり、プロ野球選手の夫のために栄養バランスに気を配っている
栄養バランスだけではなく、体調や食べる時間、タイミングにいたるまで考慮して献立をつくっている
調理には1.5〜2時間かけている
里田さんは元から料理が上手かったわけではなく、マー君のために腕を磨いた
アスリートフードマイスターの講義で教えてもらった
マー君も「いろいろ考えて作ってもらって、本当に何でもおいしい。料理の腕はうまいなと思います」とインタビューでにっこり
by里田まい「嫁として優秀すぎる」 マー君支える手作り料理がネットで話題 : J-CASTニュース

スポンサーリンク



with合田兄妹で北海道のテレビ番組に宣伝で出たとき
子供のお悩み相談みたいなコーナーでなごやかな質問の後
「お母さんが家を出て行って寂しいです、どうしたらいいですか?」ってガチな質問が来て
アナウンサー、アシスタント、藤本、misonoがうわっどう答えようって緊張した表情になる中
里田がためらい無く
「いつお母さんが帰って来てもいいようにお掃除やお洗濯のお手伝いをしようね。
帰ってきたお母さんのお手伝いの練習だよ。
それからお父さんにわたしお母さんに帰ってきて欲しいってお願いしようよ」
って的確すぎる回答を瞬時に返した
2年ぐらい前に出た吉澤の白虎隊の舞台があってその舞台は『會津 ”什の掟”』
っていうのがキーワードになっててそのパンフレットでの答えが以下のとおり

かつて年長者(おばあちゃん、おじいちゃん、先生、両親、先輩)から言われた言葉で、心に残っている“教え”はありますか?それはどんなことですか?

里田まい
部屋を片付けなさい。
あいさつはしっかりすること。
くつはそろえなさい。
ごはん粒は残してはいけない。
あきらめるな。
人の話は目を見て聞く。
がんばれば、見ていてくれる人は必ずいる。
友達を大事にしなさい。
男にばかり頼るな。
自立した女になりなさい。
選ぶなら決断力のある男にしなさい。
お金は大事に使いなさい。
たくさん食べなさい。
野菜も食べなさい。
秘密事は守りなさい。
あったところに戻しなさい。
人の悪口を言うのはやめなさい。
自分で決めなさい。
辛いときは踏ん張りなさい。
歯を磨きなさい。
何でもハンコを押すのはやめなさい。
保証人だけは絶対にならないこと。
いろいろやってみなさい。
一喜一憂してはいけない。

by里田のコメント力ってすごくね?

ん〜〜〜〜、スゴイ!!!

ここまで夫のことを考えてひたむきに支える姿は感動モノです。

それが実って楽天のまーくんはプロ野球新記録の21連勝ですものねΣ(゚д゚)

里田まい、、、、スゴイ存在です!!!

▼ツイッターの評判

世界一おいしいごはんの食べ方
世界一おいしいごはんの食べ方