トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

バレンティン55号 プロ野球記録に並んだんだてね

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

プロ野球、ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手が11日夜、55号ホームランを打ち、シーズンのプロ野球記録に並びました。
シーズン55本のホームランは、昭和39年に巨人の王貞治選手が日本のプロ野球で初めて打ち、その後、平成13年に近鉄のローズ選手が、平成14年には西武のカブレラ選手が記録していて、バレンティン選手は11年ぶり4人目となります。
バレンティン「56号を打つ自信はある。あすは母が来日して球場に来るので、ぜひ打ちたい」
バレンティン55号 プロ野球記録に並ぶ NHKニュース

プロ野球統一ボールが飛びやすくなったのも影響してるんですかね。

それにしてもすごい記録です。

前にローズが55本のホームラン記録を破るか?って時に敬遠して記録が破れないようにしたのもありましたね。

今回はあと22試合も残ってるし簡単に破れるでしょう。

にしても、外国人選手ではなく、日本人選手に記録作って欲しいなぁ。

スポンサーリンク



▼ツイッターの評判

プロ野球 最強助っ人 (別冊宝島 2068)
プロ野球 最強助っ人 (別冊宝島 2068)