トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

意外と怖い?アフィリエイトの落とし穴と対策

スポンサーリンク

アフィリエイトとある男の10年間の話読みました。

食いつぶしの効くように資格とっといたほうがいいですね。

どんなネット系の資格があるかというと

スポンサーリンク



http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpgWEBクリエイター系の資格

ウェブデザイン技能検定(国家資格)

Webクリエイター能力認定試験│資格検定試験│ビジネス能力認定 サーティファイ

Illustrator®(イラストレーター)クリエイター能力認定試験│資格検定試験│ビジネス能力認定 サーティファイ

実力試し!初級ウェブ解析士認定試験模擬試験

ホームページ制作能力認定試験│資格検定試験│ビジネス能力認定 サーティファイ

Flashクリエイター能力認定試験│資格検定試験│ビジネス能力認定 サーティファイ

Photoshop®(フォトショップ)クリエイター能力試験│資格検定試験│ビジネス能力認定 サーティファイ

アドビ - サポート:アドビ認定エキスパート(ACE)

PHP技術者認定試験

ざっとこんな感じですかね。

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpgアフィリエイトの落とし穴「燃え尽き症候群」

僕もアフィリエイトを一生懸命やりすぎてアクセスや収益の数字を見るのも嫌になる「燃え尽き症候群」の時期がありました。

アフィリエイトだけで生計を立てるとなると数字の重みが全然違ってくるのでさらにストレスが増すでしょう。

この増田さんもきっとそのストレスから逃げるために、サイト更新もせずに旅行などで遊んでしまい、気付いたら30才代。歳だけとってサイトのアクセス数と収益がなくなってしまったんでしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpg「燃え尽き症候群」の対策

① 自分の好きなこと・興味のあることをサイトにする

 →興味あることならいくらでも情報を収集し、まとめる事ができるし、いくらやっても苦にならないでしょう。

② 収益、アクセス数が全てではなく「お客さんに読んでいただける喜び」「情報がお客さんの役に立つ喜び」に重点を置く

 →「金だけ稼げればいい」と、サイト運営が自分本位・自己満足になっていませんか?「お客さんが読んで役に立つ」事が全てです。読んだお客さんがコメントなどを残してくれた時の嬉しさって、お金に代えられませんよね?またそれが巡り巡って広告収入にもなるのですから。

③ 自分のサイトが成長していく過程の満足感を得る

 →1日10アクセスだけ増えるのでもいいので成長の過程を楽しみましょう。10アクセス=10人のお客さんが自分のサイトを見て喜び・役立ちを得てるのですから、そう思うと楽しくなりますよね。

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpgアフィリエイトを楽しもう!

楽しむことが一番です!

アフィリエイトに限らずどんな仕事もそうです。

「アフィリエイトしたい!」と思うのは「それが自分に向いてるから」始めるのです。
その時点で素質があるということです。

素質をどう花咲かせるかは「楽しさ」という水と「喜び」という光が必要なのです。

無理しない程度にコツコツと芽を出し成長していくのを楽しみましょう!

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/tuitta.jpg?d=.jpgツイッターの感想

↓アフィリエイト目指すなら技術抜きの精神論としてこの本がオススメ!
ブログ飯 個性を収入に変える生き方
ブログ飯 個性を収入に変える生き方