トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【他者の心を踏みにじると毒が出る】アリスの棘 第5話 感想

スポンサーリンク


明日美(上野樹里)の父親・小山内(眞島秀和)が亡くなる数日前、小山内と磐台(岩城滉一)が言い争っていた事実を掴んだ西門(オダギリジョー)。小山内が亡くなった日の事を詳しく明日美に聞くと、命に別状のない胃潰瘍の診断だったが・・・

by 番組公式サイト

あわわぁわわわああああΣ(゚д゚)

栗山千明ちゃんが敵になってもうたわぁああああ!!

いや、配役を知った時点でこうなりそうとは思っていましたが(^_^;)

まーまー、復讐のために磐梯息子の純心を利用したツケですな。

あんな屈託のない笑顔でニコニコしている磐梯息子を利用するんだもんなぁ・・。

栗山千明ちゃんの友情力が恨みの方向に変わるともう天井知らずに増幅しますね・・・。

けど、不謹慎ながら面白くなってキタ━(゚∀゚)━!

樹里ちゃん自身もハマっている悪意の連鎖をどう収めるか・・。

予想だと

磐梯は樹里ちゃんに悪事をバラされ逮捕

樹里ちゃんは復讐を果たし大学病院を辞めて小児科医に。
小さな子たちの病気を治し希望を追いかける手助けをする。
子供から

「先生ありがとう」

と言われ、心から笑顔を見せる

ーfinー

って感じですかね、 ハッピーエンドverなら。

しかし、磐梯息子や栗山千明ちゃんなどの一般人の心を踏みにじるツケからバッドエンドverにもなりそう。

復讐を果たした樹里ちゃん、協力してくれたオダギリジョーに恋する。

しかし、オダギリジョーは妹の医療ミスを暴く復讐のため樹里ちゃんを利用しただけでした。

復讐に利用されコマ扱いされる悲しさを知り泣く。

ーーバッドエンド

って感じですかね。

どうなることでしょう、まーまー、素人の僕に予想される脚本にはならないでしょうけどw

最終回、どんなオチをつけるか期待しております。

アリスの棘 第5話 ネット配信