トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

古舘伊知郎氏 報道ステーション降板の噂。僕が後継者に林修先生を推す5つの理由

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

いつやるか? 今でしょ!
いつやるか? 今でしょ!


テレ朝系「報道ステーション」キャスターの古舘伊知郎氏(59)について、就任から10年経って番組降板のうわさがあると週刊文春などが報じている。

by (1/2) 「報ステ」古舘伊知郎に降板のうわさ 後継者の名前もちらつき始めた・・ : J-CASTニュース


古舘氏は、停電によりエアコンが使えないとなると熱中症の心配が出てくると指摘したうえで、「ま、扇風機等々で、出来る限り(熱中症にならないようにしてほしい)」とコメント。

by 報道ステーションで古舘伊知郎氏が珍コメント「停電時は扇風機で…」 - ライブドアニュース

ってことで、バッテリー式の扇風機が家にあるであろう(笑)古舘さんが報道ステーションを降板する?って噂が出始めてます。

後継者は是非とも林修先生がいいです!!!

スポンサーリンク



林修先生を推す5つの理由

① 人の心を察することが出来る。

予備校のカリスマ講師として何千何万もの生徒さん達を見てきた林先生。

答案の丸付けひとつで、生徒の答えに至るまでの考えの過程を察することが出来ます。

② ユーモアがある

予備校講師として人気を得るために生徒へ笑いを提供することも必須です。

「難しい話が続いて一呼吸入れるためにどう笑いどころを入れるか」

を探求した結果です。

もしニュースキャスターになったら難しいニュースに一呼吸置くユーモアを入れてくれるでしょう。

③ 現代文講師のキャリアからニュースの要旨を見抜ける

現代文の著者の訴えを鋭く見抜く林先生はトラブル・犯罪・事件事故のニュースの原因や対策も鋭い分析力で見抜きコメントすることが出来ます。

④ 古舘さんみたいに気取らない

競馬好き、北斗の拳好きなどなど庶民的な部分を隠さず自分を下げて親しみを持ってもらうことが出来ます。

⑤ 読書家

本が好きで様々なジャンルを千冊単位で読んでいることから、それらに関わるニュースの知識があることで的確なコメントが出来ます。

まとめ

深夜に放送している林修先生の番組『林先生の痛快!生きざま大辞典』 | TBSテレビがすっごい面白くて、林修先生が大好きです。

偉人たちの生き様を「わかりやすく」「面白く」「感動的に」説明してくれるんです。

この3要素を巧みに取り入れ視聴者に訴える技術は林先生が予備校講師として培ってきた弁論技術の賜物です。

また林先生の著書「いつやるか? 今でしょ!」もすごくいいことが書いてあって参考にしまくりましたw

絶対次の報ステの司会者は林先生が良い!!!
そしたら毎晩観させていただきます!!