トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【プラモが超絶欲しい!!】アルドノアゼロ 第6話 感想

スポンサーリンク

【追記】プラモじゃないけどスレイプニールのフィギュア2015年3月31日発売決定!!現在予約受付中♪

火星軍のカタクラフトも洗練されたデザインで良いですが、やっぱり断然いなほのスレイプニールがカッコイイ!
知恵と勇気で何百倍も性能の良い火星軍カタクラフトをバッタバッタとなぎ倒すのがホント惚れ惚れしちゃいますね。
僕自身もバカな弱い人間で、スレイプニールのように弱くても知恵使って強敵を倒すのにあやかりたいと思い貧乏だけど7000円するフィギュア予約して、発売を心待ちにしてます♪


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

↓以下第6話感想↓

おもろかった!!!!

スレイン地球軍と合流キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てっきりいなほとライバル関係で戦うのかとばかり思ってたのでめっちゃ意外とともに嬉しいです!!

火星軍のロケットパンチカタクラフトも造形がオモスレー(*´ω`*)

そこでこれまで出てきたカタクラフトを振り返ってみます

スポンサーリンク



▼地球軍 凡庸機 アレイオン

かませ犬的役割ですね。
新しい火星軍カタクラフトが出るたび、その機能の解説代わりにバンバン破壊されていきます・・。
デザインも地味でガンダムのジム (Amazon)みたいです。
デザインから乗組員まで演出を裏方で支えてくれてます。

▼地球軍 練習機 スレイプニール

戦闘で目立ってしまうオレンジ色にしてることから練習専用というのが伝わってきます。
しかしそれがいなほの愛機になることに。
目立つオレンジがまた主人公機らしく良い演出となっています。
機能も動力も火星軍に比べてひ弱ですが装備と知恵を工夫して勝つのがなんとも気持ちよくて大好きです☆

▼火星軍 特殊バリア装甲機 ニロケラス

ガンダムのジ・O (Amazon)みたいなデザインです。
紫のカラーリングもいい感じ。
ドテッ腹で動きがにぶそうなのもまたかわいい。
攻撃を特殊なバリア装甲で吸収する変わった機体で面白いw

▼火星軍 高出力ビーム刀機 アルギュレ

デザインがめっちゃかっこいい!!
ビーム刀でバッサバッサと地球軍カタクラフトを切り倒す侍みたいでまたかっこいい
足を細く小さくしたのは小回りを効かせるためでしょうか。
カラーリングの白はガンダムのキュベレイ (Amazon)みたいでまた( ・∀・)イイ!!
搭乗者がビーム刀を抜くたびに言う「抜刀」のセリフもカッコイイ!!

▼火星軍 ロケットパンチ機 ヘラス

ロボットアニメに定番のロケットパンチキタ━(゚∀゚)━!
銃弾が効かないメッチャ硬い4個のロケットパンチを遠隔操作してましたね。
いなほはどう弱点を見抜くんでしょう?
超絶期待しておりますw

ってことで、カタクラフトのフィギュアかプラモ出たらAmazonでポチる衝動が抑えられないと思います。
半年後くらいに僕の部屋はカタクラフト達が並んでいるでしょうw

ニコニコ動画で最新話が無料で観れますぞぉ!!!

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]