トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

アニメ「SSSS.GRIDMAN」(グリッドマン)全話感想書いてく!

スポンサーリンク

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

いやぁ、今現在3話まで観たんですが

めっちゃおもしろいいい!!

特に女の子キャラ可愛すぎいい!

あとアクション、人物の会話シーンの構図が一つ一つ凝ってて素晴らしい!

ってことで全話感想書いていきます。

スポンサーリンク



▼ グリッドマン全話感想書いてく!!

 1話「覚・醒」


ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。

鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。

そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるまま声の方へ進んでいくと年季の入った古いパソコンが語りかけてきた。

そのジャンク品の画面が輝き、声の主が現れる。

それはハイパーワールドから使命を帯びてやってきたハイパーエージェント、グリッドマン!

面白かった!

学園モノ+特撮ヒーローがうまくミックスされてグッド!

宝多六花と主人公は果たしてくっつくのか!!www
女の子キャラが皆かわいいね!!
作画も素晴らしい!

 2話「修・復」


怪獣に壊された街や昨夜の出来事はニュースにもなっておらず、裕太たち以外はまるでリセットされたような状況になっていた。

放課後、謎を探るため再びグリッドマンの元へ訪れる裕太たち。

使命を果たせと語りかけるグリッドマンの言葉を聞き、裕太たちは昨夜の出来事で何が変わったのかを調べ始めた。

すげー面白い!
女の子キャラはかわいいし、アクションもカッコいい!
円谷プロが監修してるから流石!

怪獣との戦闘シーンの構図や動きが凝ってて圧巻されます。
それに加えて学園モノの生徒間の思惑や微妙な関係性がワクワクさせます。

特に新条 アカネのネジが外れた感じがいい!それでいてカワイイ!すげーいい!
宝多六花もツンデレな感じがメッチャいい!
今季の覇権取ると思うよ!

 3話「敗・北」


憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。

いくつか言葉を交わすが少年は何処かへ消えてしまう。

その頃、裕太に怪獣の正体について話す内海は1つの恐れを指摘する。

構図が素晴らしい!!!
アクションシーンはもちろんのこと人物の対話シーンのカメラの角度が一つ一つ凝っていて飽きさせない。

円谷プロがウルトラマンで培った構図技術すげーーーーー!!!

それにしても新条 アカネがかわいすぎる!!
破綻してる性格が魅力w

4話「疑・心」


なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。

それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられ、六花たちを尾行する。

年上の男たちに向けられる六花の笑顔に言い表せない想いを抱く裕太。

一方で、グリッドマンにも感知出来ない怪獣が暗躍を始めていた。

YouTuberウェーイ勢とカラオケする立花とアカネ。。。

アカネの困った感じめっちゃわかるううう!

あぁいう勢いだけのアホども相手にしてると疲れるんですよね、、、

アカネのストレス解消で怪獣がウェーイ達を襲うww

裕太の立花への淡い恋はいい感じです・・w

 5話「挑・発」


校外学習で街の外へ向かう裕太たち。記憶喪失の裕太は初めてのことばかりで浮かれていた。

山間の河原でクラスメイトたちとラフティングを楽しむ裕太達だったが…?

by

水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やってくれますね、円谷さん、、、、

アリガトゥウウウウウス!!

あぁ、水着が眩しすぎて内容が入ってきませんでした、、、w


▼ まとめ

ってことでね、風景のシーンを多く挟む演出がエヴァみたいですけど、もともと庵野監督が円谷プロの作品見て育ったから似てるのは当たり前ですねw

ホント面白いのでオススメですううう!

アマゾンプライムビデオで全話観れますよ~☆(2018年10月21日現在)