トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【最終回予想】アルドノアゼロ 2期 23話 感想

スポンサーリンク

話が結構進みましたね。

いなほがアナリティカルエンジンと会話しとったwww
中二設定ってカッコ悪いけどアルドノアゼロのいなほがやるとかっこいい!
やっぱクレバークールでいて優しさも持ってる奥深いいなほのなせる技や。

アセイラム姫はクルーテオJrと結婚しましたな。
お似合いのカップルで何より。
必然的にいなほはインコとくっつくのか。
それぞれ何も不満のない相手だけど、真に想う人と結ばれない悲しさがなんとも言えません。

スポンサーリンク



気になるのがバルークルス機とハークライト機をどうやって撃破するか、残り1話しかありませんぞ・・・
こりゃ続きは劇場版or3期くるか???
円ばんの売れ行きはどうだろう?
調べたら1期の5巻までは平均8000枚超えらしい

2014年のアニメ - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

平均5000枚で2億円ほどの売上になりアニメ制作費の採算が取れるそうです。
平均8000枚なら3億円の売上となりますので黒字になってるでしょう。

黒字なら続編や劇場版が期待できますね。
最終回のラストでなにかしらの続報があるかも☆

ポニーテール伯爵と短髪伯爵が新たに出てたし、いなほの活躍がまだまだ見られるかなぁ。

最終回はどうなるんでしょね。

スレインは報いを受けて幽閉鞭打ち→レムリナ姫が介抱

いなほは最終決戦で左目失明→インコが介抱

アセイラム姫はクルーテオJrとともに火星軍と地球の関係構築に奔走

鞠戸大尉は耶賀頼医師と飲み会→マグバレッジ艦長orユキ姉とくっつく(どっちだろうなぁ?)

ライエは仇討ちを果たしニッコリと微笑む

不見咲さんは婚活に勤しむ

エデルリッゾは火星婦は見たのドラマ主演

カームは金星で新たな文明トヨタノアを発見し永久機関のワゴン自動車を開発

ニーナはマグバレッジ艦長に付き軍に入隊

・・・・

・・

まー、すいません途中からふざけました(^_^;)

とりあえずあと1話の尺に収まらなそうだし売上もいいみたいなので続編は来るでしょうね。
ザーツバルム「続編を待たれよw」

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます

 追加サントラ付きブルーレイ6巻欲しいッス

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]