トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【恩と仇の螺旋繁茂】アルドノアゼロ 2期 24話(最終回)感想

スポンサーリンク

いやぁ、終わりましたな^^

味方勢最後まで誰も殉職しなくてえがっだw
いんこ、ライエ、ユキ姉、鞠戸大尉の誰か死ぬかと思ってたんで(^_^;)

最初から振り返ってみると

姫がスレインを人工呼吸で救う

スレインが姫に地球の優しさを伝える

スレインがいなほに嫉妬し地球に攻撃する

姫が追い詰められたスレインを救う

姫とスレインの関係をいなほの活躍を通し物語にするってのが大筋でしたね。

恩を恩で返し
仇を仇で返す

恩と仇のスパイラルリンク。。
ドラマチックですなぁ。

各キャラの感想・考察を書きます。

スポンサーリンク



▼ 各キャラポエム調考察

 いなほ

素敵な姫に魅力を感じ命を助けまた助けられる。
恩を返すために敵地に乗り込みスレインを救う。

憎きスレインを救うのはアセイラム姫を救うためでもある。
矛盾をすんなり受け入れられるのはアセイラム姫を純に想っているから。

純に効率的
純に知的
純に人情的

その澄んだ瞳で相手を見抜き射抜く様は芸術的

アセイラム姫に恋し真っ直ぐ願いを叶える
少年のように純粋で騎士のように残酷

 いんこ

クールで知的で優しいいなほに恋をする
彼のためなら命をかける
彼が重症なら命がかける

彼のために強くなりたい
彼を想えば心が弱くなる

彼の背中を追いかけて命のやりとりをする
戦場に行くのは彼と一緒にいたいから

恋して強く乙女のように一途

 スレイン

争いを好まない優男
優しい姫が好きで姫と一緒にいたい

姫のためならなんでもするし死んだっていい
そして姫の心を独占したい

姫の心の向く先にいる奴が憎い
こんなに尽くしているのになぜ僕を見ない?

そんな世界壊したっていい
姫がいない世界に意味は無いのだから

空のように優しく子供のように無邪気

 アセイラム姫

何不自由なく育ってきた
困っているものがいれば手を差し伸べる

しかし自分が困るとどうにもできない
温室育ちで寒いと枯れる

何も出来ない自分を救ってくれた彼を想う
私の理想を叶えてくれる彼を慕う

綺麗な理想が汚され戸惑う
現実の暗さに未来が見えない

太陽のように温かく暗い夜を知らない

 ハークライト

下流家庭の生まれを憎む
憎しみの反動がスレインに心酔させる

騎馬と称号を持ち夢叶う
叶えた彼に忠誠を誓う

赤い騎馬の銃口は彼を傷つける者に向けられる
自分が死のうとも彼のためなら本望

律儀に真面目で死ぬほど愚か

 レムリナ姫

血筋に虐げられ卑屈
そんな自分に光を当ててくれたスレイン

紳士で優しい彼と一緒にいたい
利用されてもなお彼が好き
悲しい過去を消してくれる彼が好き

彼の恋を実らせたい
それが私の恋

繊細に優しく悲しい犠牲者

 ユキ姉

いつでも弟と2人
かわいい弟の住む世界を維持したい

命をかける弟のために命をかける
この気持は恋とは違う家族愛と母性

弟の笑う顔が生きる意味

母のように強く姉のように過保護

▼ まとめ

あ~、半年間楽しめたわぁ~~~。

また音楽が良くてしょっちゅうサントラ聞いてますよw

こんな神アニメめったに出会えないよなぁ。
終わってしまって寂しい・・・。

はぁ、、、、
こうなったら円盤全巻揃えて続編製作費に貢献するかwww

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます

 みんなで円盤買って続編製作貢献☆