読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

仕事で疲れた人へ~余裕の作り方~

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

今日は休日

仕事が詰まってて凄く疲れてたから今朝起きてからのテーマは余裕を作ること

5時半にまずしたのが朝飯を食う。

納豆ご飯を腹にかきこんだけどなんか食った気がしない、、

体が、疲れがカロリーを欲している、、

そこで焼きうどんを作ることにした

キャベツと豚コマを塩コショウ、ウスターソース、麺つゆで炒めてうどん3玉と絡めて焦げ目を付けた。

鰹節を乗っけて味が足らないから醤油を回しかけ腹に掻き込む。

しかしまだダルいェ、、

こうなったら朝風呂だわや。

44℃で設定して沸かし始めた。
待ってる間にカモミールティーを啜る。

リプトンのがフルーツ入りで美味しくオススメ。

リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋

リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋

スポンサーリンク



早速風呂に浸かる、、

身体に熱が染みるうぅう〜♪

もっと熱が欲しく45℃設定に上げ激熱にしたら鼓動がバクバクと刻みだしのぼせる手前で上がった。

髭を剃り髪をセットし保湿液を顔に塗ったらダルさがまた一つ減った。

保湿液はハトムギがコスパ良くオススメ。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml


あぁ〜、だいぶ余裕が出てきたぞぉ。

そしたら急に外に出たくなりコンビニに車を走らせる。

セブンカフェのホットコーヒーとミルクフランスパンを買い道の駅で一服。
セブンのコーヒー久々に飲んだら味が格別にうまくなってて驚いた。

スマホをいじるのも飽きてきて買い物をして帰る

家の玄関に入ると疲れもなくなり今日一日元気に過ごす余裕が溢れてきた。

人は不思議なもので余裕があると周りに注げるようになる。

不平不満も相手の身になり考え出し許せるようになる。

余裕って大事

逆にないと怒りと不満が身体を侵食し周りに辛く当たるようになってしまうから。

はぁ〜、アマゾンプライムの自然音、鳥のさえずりを流しながら午前中にあったありのままをブログに綴っている次第でありんす。

小鳥のさえずり

小鳥のさえずり

そんなこんなで嫁さんが起きてきてキムチラーメンを作ってあげたら喜ばれた。

皆様もね疲れたら余裕をなんとしても作りましょう