トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

33年間愛され続けるドラゴンボール☆鳥山明先生は神

スポンサーリンク

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

鳥山明先生ではなく他の漫画家さんが描いた「ドラゴンボール超」と「転生ヤムチャ」を読んだ。

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

よく出来てはいるんだけどこれじゃない感

鳥山先生の線ではないし、構図も単調で再現できていない。

鳥山先生はもっと躍動感ある構図で読んでいて飽きさせないし、線も太い細いをうまく使い分けてデフォルメ感とかっこよさ両方兼ね揃えている。

所詮モノマネだよなぁ。

特にドラゴンボール超がひどい。
あれじゃドラゴンボールと語ってほしくないね。

転生ヤムチャは頑張ってる方だけどまだまだ、鳥山先生に近づけられていない。

そう思うと鳥山先生はまさしく神だよな。
なんなんだろうね、あの構図と線。

やばいよ、いつ何時見ても飽きさせず惚れ惚れしてしまう。

スポンサーリンク



そりゃあ、30年前、20年前、10年前、5年前、今現在どの小学生もカメハメ波を真似するわけだよな。
すごいよね、世代を超えて愛され続ける魅力、神業。

今度ゲームで「ドラゴンボールファイターズ」出るじゃん、あれもすごいよね2Dのような3D、やりてぇえ!!!ってか何本ゲーム出てるんだよ。

思い起こせば小学生時代にファミコンの悟空伝は親指が擦り切れるほどやったなぁ。

強襲サイヤ人は母親に3時間頼み込んで買ってもらい何周もプレイしたっけね。

あー、懐かしいあの時代。
それが今の子供達も同じことをしてると言うんだからホントドラゴンボール神業。

世界中全人類があの構図と線に世界中が魅せられている。

やばいやばい、鳥山明先生やばい。

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)