トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【マサヒロはなぜアキヒロを助けたのか?】鉄血のオルフェンズ 第12話 感想

スポンサーリンク

2015年12月27日まで第12話見逃し無料動画配信中☆

今回も壮絶回でしたね・・・

アキヒロどうなってしまうんやぁ。。。、。
アキヒロの扱いが過酷すぎるやでぇ、、、、

敵機体の扱いもヤバイ、ガンガンに討たれとる、、、

命って何かね?
と疑問に思ってしまいます。

戦争は命が一気に軽くなりますよね。
侵略する側とされる側、所詮強いものが勝つ・・・。
強者が弱者の命を貪る、、、

うむむ、、、、、
平和とは強者の理屈でしかないんですよなあぁ、、、
僕らが出来ることは侵略への盾と矛を磨くこと・・・

話は変わって今回アキヒロの弟マサヒロが兄の身代わりになって討たれましたね。
恨み節を散々言ったにもかかわらず兄を助けた理由を考察しました。

スポンサーリンク



▼ マサヒロはなぜアキヒロを助けた?

① 恨み

自分がゴミ扱いされてる間に兄が家族と楽しくやっていた。
兄が憎い、ずっと待ってたのに・・・

今更迎えに来たなんて遅い、遅すぎる、、
もう期待など無駄に変わり果てている。

今まで受けた痛みを兄に味あわせてやろう。

兄が良い思いをていた事を知る喪失感と俺が目の前で死ぬ喪失感は同じ。
さぁ、俺の死のトラウマを抱えて死んだように生きろ。
だって俺達はゴミクズなのだから。

② 愛情

今更、迎えに来たなんて遅い、、、、
俺がどれだけ辛い思いをしてたと思っているんだよ兄さん。。。

俺にとっての家族は父さん母さん、兄さんしかいなかったよ・・。

家族である兄さんが楽しいならそれでいいよ。
俺はゴミクズだから、生きてても仕方ないよ。

だから、俺の分まで生きてくれ、兄さん。

▼ まとめ

ヒューマンデブリ、、、
命が最も軽い存在、、

そんな身分に生きる兄弟。
卑屈になりきった弟と、兆しに救われた兄

出会いで別れた運命。
結局自らの力を高める強さと信じる強さで出会いを引き寄せられたのかなぁ。

だからこそ強くありたい。
自分の尊厳への侵略者に打ち勝つために・・

2015年12月27日まで第12話見逃し無料動画配信中☆

→1話から観たい方は有料になりますがバンダイチャンネルにて月額1080円で全話見放題となってます。