トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【FFで紡ぐ親子絆】ドラマ「光のお父さん」第3話 感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

f:id:idenizi:20170503172224j:plain

なかなか面白かったw

1番の印象点は諦めないお父さん

職場で困った息子がゲーム内で諦めず頑張るお父さんの姿を見て勇気づけられてましたね。

こんなシーンはどのドラマでもありがちですが、普段寡黙で何考えてるかわからないお父さんのゲーム内だから語れる本音に感銘を受けました。

定年まで勤め上げたお父さんの負けん気が息子を奮い立たせたのです。

スポンサーリンク


しかし、僕も現実世界ではシャイですがネット上だと本音を書きやすいもので、そんなネットあるあるがドラマとして感動を誘うとは思いませんでしたね。

ゲームのシーンと織り交ぜながら進むお話、なかなか面白いですね。

主演の息子役の千葉雄大くん、なんかイケメンを鼻にかけてて芝居も演技臭いんですが、最後仕事を頑張るシーンではちょっと見直しました。

お父さん役の大杉漣さんはもう言うことなし、無器用なお父さんをうまく演じられてますね。

今後はお父さんが病気で倒れそうなんですが、どんなドラマが待っているのでしょう、楽しみです!

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん