トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

小島よしお氏に学ぶ自分の山の当て方

スポンサーリンク

よしおのうた

子ども向け営業で再ブレイクの小島よしお「今は落ち着いた気持ちで活動できています」 | ORICON STYLE

ってことでね、最近結婚した新婚さんでもある、芸人の小島よしおさんが子供向けの営業活動で一山当てているらしいです。

自分の山を見つけるって大事ですよね、難しいだけに。

このブログだって雑多でその時時のトレンドを記事にしてPV稼いでますけどまー、山といえるものはありませんね、、、

小島さんは普段の営業での一コマ「子供が帰りたがった」出来事をきっかけに「これじゃヤバイ」と子供向けの芸に注力し始めました。

「これじゃヤバイ」って思えるのは普段から自分自身のの反省点や変化調整に気を遣い続けているからです。

現状に満足し、「これでいいや」と思っていたら何も変わりませんからね

小島さんは芸能界を生き延びることに細心の注意を払っているからこそなんですね。

スポンサーリンク



僕自身もブログや私生活、仕事において「これでいいや」とはあまり思ってなくて「このままじゃヤバイ」状態です。

理由は給料が安いからww

これはもうね、切実問題なのでね、どげんかせんといかんのですw

小島さんのこのニュースを見習って僕の山、見つけたいと思ってます。

なんでしょうね、僕の山。

・ハースストーン

・読書

・芸能時事

・料理

・コンビニ飯

・テレビ・アニメ・ドラマ

最近関心のあることはこれくらいしか無いけどこんなの超絶レッドオーシャンやしねwww

まー、日常生活に気を張ってささいなことにヒントを得て行動に移すよう心がけます、、w

歌も出すんだってね