読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

「ナルト」終了後の週刊少年ジャンプ看板を背負う新連載始まった!!

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

15年間続いた週刊少年ジャンプのナルトが今年の11月で最終回になりますね。
大ヒットマンガ「NARUTO」、11月に連載終了:朝日新聞デジタル

その跡を継ぐように最近週刊少年ジャンプで面白い新連載が始まりまっています。
タイトルは

「僕のヒーローアカデミア」

第1話が無料で読めます

人類でまれに特殊能力が発現し、その力を悪にも善にも使える世界。
悪側を敵(ヴィラン)善側を英雄(ヒーロー)と呼び、両者が己のため、人のために戦っています。

いち少年、緑谷出久がヒーローを育てる学校に入学した物語です。


↑緑谷出久

緑谷出久は力が弱いイジメられっ子ですが、だからこそヒーローに憧れ研究し、弱者を助ける強い想いを抱いています。

忍者学校に通っていたナルトと設定が同じですね。

スポンサーリンク



緑谷出久が特殊能力を得て敵と戦っていき、ライバルや多種多様な仲間もいて読んでいてほんと面白いです!


↑ライバル 爆豪勝己


↑学校の先生 オールマイト

 
↑英雄(ヒーロー)

 
↑敵(ヴィラン)

作者の堀越耕平先生(ツイッター@horikoshiko)は台詞回しが面白く緻密に考えて脚本を練っているのがうかがえます。
ただのぽっと出の漫画家さんとは違いを感じます。

ナルトはあと4話で終わってしまいますが、それを継ぐ新たな芽が育ち世界の少年少女をワクワクドキドキさせ勇気を与えてくれる、そんな漫画に「僕のヒーローアカデミア」はなれる予感をさせてくれます。

目指せハリウッド実写映画化!!!(気が早い?(^_^;))

コミックス第1巻が11月4日に発売!Amazonにて予約受付中です☆