読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

ドランクドラゴン鈴木拓の正論がまともすぎて震える・・

時事ネタ 時事ネタ-芸能

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

↑上記記事がドランクドラゴン・鈴木拓「正論吐いたら変わるのか」 - Togetterまとめにて賛否を呼んでいます。

まー、空気読んで場に合った言動をしないと爪弾きにされる世の中ですからね、鈴木さんの言っていることは正しいです。

いくら正しいとしても権力者が正しくないと言えば物事は権力者側に動く。
その場その場の権力者の言った通りに物事は動くんですものね~。

ただ権力者が融通の効く効かないは幅があります。
権力者の「幅=器」の大小で集団の居心地も大小します。

老衰や世代交代で権力者の首が変わるとまた集団の色も変わる。
良くなるか悪くなるかは権力者次第。

人間にかぎらず蟻も蜂も猿も犬の集団良し悪しは女王やボスの匙加減ですから生き物全体に言える事、すなわち集団構造に権力者と従者が出来るのは生き物の本能なんですね~。

それに抗い正論をぶつけるのは不自然であり淘汰の対象。
うま~く集団心理を読み権力者に嫌われぬようのらりくらりとやっていきたいものです。

まー、動物と違い人間は集団の選択ができるので集団に馴染めないのにしがみつき、挙げ句の果て自殺とかホントもったいないです。
集団にしがみつく必要はないです。
嫌なら抜けましょう、たとえ1人だって生きられる社会制度ですからね。

スポンサーリンク



 鈴木さんの意見についてツイート集

鈴木拓のクズ流処世術本 好評発売中