トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【非常食】台風と言えばコロッケの文化が始まり15年

スポンサーリンク

ニチレイ 衣がサクサクのコロッケ(牛肉入り) 80g×20  冷凍

皆様台風が来るとコロッケを買う習慣ご存知ですか?

遡ること15年前、2001年の2ちゃんねるの台風実況スレで「念のためコロッケ16個買った」の書き込みから「俺も、俺も」と広がったのがきっかけです。

今では台風=コロッケとネット上では関係づけられています。

 きっかけの2ちゃんスレ

 【台風11号パブーク】上陸秒読み実況スレッド 14号

111 :こちら横浜:2001/08/21(火) 13:10 ID :V2iqkNlA
念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

126 :東京南西部:2001/08/21(火) 13:11 ID :HhfeYSEI
>>111
コロッケ買いすぎ!

144 :東京都田舎区 :2001/08/21(火) 13:13 ID :ajWCPplk
コロッケ食いたい
買ってこよ

292 :ももんがももちゃん@川崎:2001/08/21(火) 13:23 ID :VRF1DvLU
>>111
買いすぎ・・・
でも、食べたくなっちゃったな、コロッケ。
雨がだいぶ激しくなってきたので、外出は面倒だ。

スポンサーリンク



 習慣は今でも続く

 まとめ

台風で不安でしょうがなくコロッケをまとめ買いした人から始まった台風コロッケ文化、ホントひょんな事から広がりを見せるものですね。

記事を書いてる今現在雨は土砂降りでそろそろ風も強くなってくるでしょう。
ちょっとコロッケ買ってくる・・。