トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

「ウェーイ」超絶嫌い!!やっぱ真面目で堅実が一番!

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

大学生がサークルや飲み会ではっちゃけるようなノリ

「ウェーイ」

いやぁ、僕は超絶嫌いですね、、
なんせ飲み会の席では端で大人しくしてるような性格なので。

口下手だから賑やかに楽しくなんて無理無理、、

だから「ウェーイ」が超絶嫌いです。

・調子に乗り誰かを冷やかしたりイジったりして良い気になる。
・詮索されたくないのにあれこれほじくり返す
・騒いで周りに迷惑をかける

みんなノリで済ませて良いものではありません。
そんな「ウェーイ」を端から見ていると滑稽であり嫌悪感が湧いてきます。
大人しい奴の僻みとも言いますが。

金がなく地味でダサい服しか着れず、散髪屋に行けず自分で髪を切って、自転車3時間電車2時間計往復5時間かかった、貧乏で暗く申し訳無さそうに下を向いていた学生時代、、華やかに「ウェーイ」する人たちにノケ者にされていました。

「何あのくさそうな奴」

この言葉が今でも忘れられません。
今だって街で「ウェーイ」とすれ違うとクスクス笑われているような気がしてしまいます。

傲り誇った「ウェーイ」はもっとも愚かで自分の身を滅ぼす種です。

僕は「ウェーイ」が大嫌いです。
大人しくても口下手でも堅実で真面目な人が好きです。

スポンサーリンク


 ウェーイ嫌いな人は多い

▼ 真面目が一番!

結局、「まじめ」な人が一番強い! (新講社ワイド新書)

結局、「まじめ」な人が一番強い! (新講社ワイド新書)