トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

クックパッドレシピ100個試して美味しかったものベスト5

スポンサーリンク

クックパッドの有料会員になって1年がたちました。

いろいろ作っているうちに、周りからは「料理上手」と言われるようになりました。
ただ検索で上位のレシピをその通りに作ってるだけなんですけどね(笑)

100個位レシピ作ってきたのですがその中で特に美味しかったものベスト5をあげてみます。

俺的クックパッドレシピベスト5

▼第1位 私の紅茶パウンドケーキ!(#´∀`#)/ by ひささま

※写真クリックでレシピページヘ

紅茶の香りが口に広がります♪
苦味と甘味がメッチャ美味しい~~~☆

材料もシンプルで、ボールにぶち込んで混ぜて型に入れて焼くだけです。

お客さんが来た時、簡単にすぐ作れて、振る舞って喜ばれます。

▼第2位 簡単絶品!KFC風フライドチキン by XLR250R

※写真クリックでレシピページヘ

ケンタッキーの味そのまま再現と断言できます!

複雑な香辛料を使っているとおもいきや、オールスパイス・黒胡椒・ガーリックパウダーだけ(笑)
どれもスーパーで買えます♪

パーティーでは必ず作って皆で美味しく頂いてます☆

スポンサーリンク



▼第3位 ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

※写真クリックでレシピページヘ

これを作るようになって誕生会やクリスマス会でお店のケーキを買わなくなりました。
お店以上にしっとりフワフワなケーキが作れるからです^^

柔らかくバターの香りが広がってメッチャ美味しいですよ~♪

ホント4000円も出してお店のケーキ買うのがバカらしくなります(笑)

▼第4位 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

※写真クリックでレシピページヘ

夏場はこれを何度も作って食べてます。
オイスターソースのコクがメッチャ旨いです!

卵・豚肉・豆腐で夏バテ防止にもなるし。
ゴーヤの苦味もたまらない☆

ご飯何杯でもいけちゃいます♪

▼第5位 ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

※写真クリックでレシピページヘ

市販のカレールーでここまでコクとまろみを出せるとは思いませんでした(^_^;)

牛肉の代わりに牛すじ使ってるんですが柔らかうましです♪

やっぱり煮詰めるのって大事です。

まとめ

月額300円でクックパッド有料会員になると料理検索の表示が人気順に出来ます。
美味しいものが上位に表示されるのです。

100万人が使ってるクックパッドのプレミアムサービス! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが179万品

これが凄く便利で、作ったものすべてがハズレ無しで美味しいです。

ホント300円以上の価値は大アリです!

しばらくしたらまた新たなレシピもランキングでご紹介いたしますね。

皆様も是非お試しあれ★★★★★

クックパッドのやせるレシピ (ドカ~ンとやせた人の最強レシピを大公開)

クックパッド マキノ出版 2014-10-01
売り上げランキング : 1181
by ヨメレバ