トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

食べる事以外でイライラを解消する方法ある?

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20161225185936j:plain

仕事や人間関係でイライラするのは日常茶飯事ですね。

僕の場合やけ食いして解消してます、、

けど太って体に悪いんです

他にイライラを解消する方法について考えます。

▼ イライラを消す方法考えた

① スポーツ

これは4km程のウォーキングやってます。
それでもイライラは収まりませんね。

プラス水泳でも始めようかな。
市民プールで年間1〜2万円払えば使い放題のあるし。

嫁さんとしたら良いレクリエーションになるかも。

② 映画、テレビ鑑賞

ホームシアターあるしドンドン見ていきたいんですけどね、ただ2時間も観てるのも良いけど嫁さんとの時間も取りたいんですよね、、

一緒に観られるような作品を探すか。

Netflix契約してるので嫁さんの好きなシャーロック観るかな、あとは僕の好きなアクションでデアデビルが嫁さんの好みに入るかどうか。
フラーハウスも良いかも、二人ともフルハウス知ってるし。

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1

マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

あとアニメですね、これは毎クール何かしらの興味が一致する作品があるはず。
2017年冬アニメは落語心中2期が一緒に観られるな。

昭和元禄落語心中 一(Blu-ray数量限定生産版)

昭和元禄落語心中 一(Blu-ray数量限定生産版)

民放ドラマも一緒に観たいんですけど好きな俳優とストーリーが一致するやつ探すの大変ですね。

スポンサーリンク


③ 読書

これもテレビと同じ理由で長時間集中してると嫁さんとの時間がなくなります。

けど、車で遠出して自然の見えるところに車停めて日向で読書とか最高なんですよね。

そしたら嫁さんと出掛けちゃうのがベストかな。

この前アンカーのスピーカー買ったのでジャズやピアノでも流しながら二人で読書とか良いですね。

あと外でコールマンの折りたたみ椅子に座って読書も良いですね〜。

コールマン チェア ハイバックリラックスチェア グリーン 2000010503

コールマン チェア ハイバックリラックスチェア グリーン 2000010503

④ 音楽鑑賞

これもロックとかガンガンに流したいんですが嫁さんから苦情くるので無理ですね。

そこでアマゾンプライムミュージックで適当な癒し系クラシックやジャズ等を流すのも良いですね。

二人の部屋にソニーのスピーカーバー置いてるのでBluetoothで飛ばすのが吉。

ソニー SONY 2.1ch ホームシアターシステム NFC・Bluetooth対応 HT-XT100

ソニー SONY 2.1ch ホームシアターシステム NFC・Bluetooth対応 HT-XT100

⑤ 本屋、電気屋、イオンへ買い物

これもね一人でぷらっと出かけちゃうと角が立つので嫁さんと一緒が良いですね。

本屋で雑誌や新書をタラタラ眺めたり、電気屋でオーディオ機器やガジェットを手に取ったり、イオンのフードコートではなまるうどんやサイゼリヤ食べたりすると気が紛れますね。

嫁さんも同じことが言えて普段の親戚づきあいや義母への気遣いなどでイライラしてるでしょうから、買い物へ連れて行ってあげなきゃだし。

▼ まとめ

ってことでね、新婚夫婦で環境が変わったならではのイライラあるんで、いっそ一人でプラっとするより夫婦で色々と楽しんだほうがwin-winで解消することに書いてて思いました。

結論 夫婦で楽しめ

という事で夜は良いクラシックでも流しながら夫婦で語らいでもするかな。