トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【満島ひかりってアリ?】ドラマ「カルテット」 第3話 感想

スポンサーリンク

キネマ旬報 2010年 5/1号 [雑誌]

まー面白かったかな。

ところどころ入る小ネタが良いですよね。
ボーダーの件だったり、稲川淳二の件だったり、、

今回はすずめちゃんがフィーチャーされてましたが、まー可もなく不可もなく。

少女時代のトラウマで自分を隠してるのはなんのドラマでもありがちですが、まー、魔法使える詐欺トラウマってのがゆるめでコメディらしいですね。

すずめちゃんを演じる満島ひかりさん、僕はあまり褒められないんですよ。

何故かと言うと一生懸命演じてる感が伝わってくるから。

なーんかね、彼女の演技見てていつも伝わってくるんですよね、イッパイイッパイ頑張って演じてますってのがね。

まー、チェロの演奏シーンとか本当に弾いてるみたいに表現できてるのはすごいと思いますよ。

でも一生懸命弾いてるように表現してます感が伝わってくるんです、、。

スポンサーリンク



どうなんでしょうね、他の演者、高橋一生さんだったり松田龍平、松たか子さんはもうナチュラルさがでてて、本当にそういう人がいると思わせてくれるんですけどね。

満島ひかりさんはそうじゃない、頑張ってそのキャラを演じてる感がひしひしと出てる。

まーね、同じすずめちゃんのキャラを同出演の吉岡里穂さんが演じられるかといったらできませんけどね。

それだけすずめちゃんを演じるのは難しいんですけどね、、

どーしても僕は彼女の一生懸命感がダメですね。

4話のストーリーはなんでしょね、巻さんのいい人感が強調されましたね、謎めいていて何考えているかわからなかっんですが、すずめちゃんのために千葉まで行ったり諭したり元気づけたり、良い人ですよね。

別府さんはもうね、ハッキリ言って鈍くさいですね
なーんかうだつの上がらない感がよく出てますね。
ってか松田龍平さん素でやってるんじゃないかwww

家森さんの屁理屈も冴えてましたねwww

アリスちゃんは何考えてるかわからないですね、きっとサイコパスなんでしょうね、可愛い顔して。

まー、淡々とした中でほんのり笑えるカルテット、次が楽しみとかじゃなくゆっくり見られるオススメドラマであります。

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック