トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

バーベキューとパリピポ

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20170823204732j:plain

今日は妻と川へバーベキューしに行った。
運悪くあとから若者の騒がしい団体が近くに来た。

僕と妻はその団体を「パリピポ」と名付けた。
パリピポは10分も経つと酒が回ってきたらしくドンチャン騒ぎが激しくなってきた。

「パリピポ良い感じに酔ってるね」と妻と話しながら観察する。

パリピポの一員が悪ふざけで入ってはいけない川のゾーンに泳ぎだした。
僕「あーあ、命がけでまぁ、、」

パリピポ「怖がらずにこっち来いよ」

と仲間を馬鹿にするパリピポ。。

うむむ、ここは動物園か??

という感じでなかなか騒がしくバーベキューが楽しめず、早々に切り上げて帰った。

途中温泉に浸かる。
露天風呂から川が流れており眺められたので気分良かった。

家に着くとバーベキューコンロの洗い物が面倒で温泉入ったのにまた汗かいた。

まー、疲れたけど妻へのサービスができて良かったか、、。

バーベキューは炭火ではなくカセットガス式の網焼きコンロ「炉端大将」が超絶便利なのでオススメ。
炭を起こす面倒くささが皆無!

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1