トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【最良な時に最悪が訪れる】アルドノアゼロ 2期 19話 感想

スポンサーリンク

いやぁ、スレインのやることなす事タイミングが最悪ですな。
最悪なタイミングが最良に訪れるというw

まー、スレインは優しい子なんです。
優しい子が優しさをモチベーションにこれまで成り上がってきました。
誰への優しさかというとアセイラム姫オンリー。

スレインの心の動きを1話からざっとおさらいします。

スポンサーリンク



 スレインの心の動き

姫様に命救われた 嬉しい!

火星人にいじめられるけど 姫様は優しくしてくれる 嬉しい!

強くなって姫様守るのが俺の生きる意味!

え!?姫様暗殺されたった・・ 悲しい・・

え!?姫様生きてるかも! 嬉しい! なんとしても探しだす!

姫様いた!やっと会えた!でもいなほって奴の事ばかり・・

いなほ 死ねぇ! バンバン!

けど、姫様もザーツバルムに撃たれたった・・・悲しい・・

姫様生き返らない・・俺の生きる意味は・・

守るものなくなっちゃったから、もう強くなる事しか生きる意味が無い!

レムリナ姫利用して強くなったる!

力もついてきた!よぉし、姫様の敵討!ザーツバルム死ねぇ!バンバン!

あ!姫様生き返ったった! うれしい!

ふぅ、姫様生き返ったし、もう強くなる必要ないわぁ・・

え???姫様、、生き返ってもまたいなほの事ばっかじゃん・・

いなほめええええええええ!!!!!こうなったらいなほごと地球占領じゃい!!

new!! イマココ

簡単に書いてしまいましたが、スレインなりに良心の呵責と葛藤に囚われてのことです。
振り返ってもわかるようにみんなアセイラム姫への想いが根本のモチベーションとなっています。
凄いですよね、これだけ一人の人に執着するって、よっぽど火星人からのいじめがキツく姫が心の拠り所となっていたのでしょう。

しかし姫の心はいなほに向いちゃってて、スレインの心の行きどころがなくなって、いなほごと地球に八つ当たりしちゃってるんですね。

スレイン不憫だよなぁ、、
バカだよなぁ、、、
姫様のためにバカになって破滅してます。
優しい故に苦しんでる、、

スレインの迷走がドラマになり立派に2期の主役張ってますね!
そつなくこなしてる1期の主役いなほが霞んでしまうほどに。
しかし波がなければドラマじゃありません。そつなくこなしているいなほにも今後ドラマチックな展開が待ち受けているでしょう、悲しいという意味で、そんな予感がします・・・。

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます☆

 弱くても勝てるスレイプニール買って鞠戸大尉もあやかるべし

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール