トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【必読!】ブログを多くの人に読んでもらうただ一つの大切な事

スポンサーリンク

ブログを書くからにはたくさんの人に読んで欲しいですよね。
ではどうすればたくさんの人に読んでもらえるんでしょう?

それは

自分が熱く想った物事を記事に込める

これに尽きます。

美味しかった食べ物
素晴らしいテレビ・映画・本・音楽
コスパの良い便利な商品・サービス

などなどを熱く書くことです。

その熱さがネットを媒体とし多くの読者に広がります。
熱がないと伝わる途中で冷めて途絶えます。
情熱ってやつですね。

スポンサーリンク


僕の過去記事を例にします。

■ クックパッドレシピ100個試して美味しかったものベスト5 - トラねこの巻
(1115はてブいただきました)

美味しいものが大好きで、買うより自分で作ったほうが早いと日々料理していた中で
感動したものを書きました。

■ 手取り月給18万円ワープア 4980円で最高の贅沢をした話 - トラねこの巻
(29はてブ頂きました)

只のオッサンが単に吉牛食べた話など誰も感動しません。
貧乏ながらもささやかな贅沢と300円の吉牛を成り上がることを決意して、米一粒残さず食べるという情熱が感動に繋がります。

■ 吉田カバンのポーター買うのに楽天ショップ「GALLERIA」をオススメする9つの理由 - トラねこの巻
(452はてブいただきました)

良い物を安くまごころサービスで提供するショップに感動し皆様に広めたいという想いを込めて書きました。


これらのように真に感動した熱い想い、時には不快に思った熱い気持ちでもいいです。
それが熱ければ熱いほど読者の心に響き広がります。

皆さんも熱い想いをブログにぶつけましょう。
様々な読者に伝わり、もしかしたら社会現象になるなんて事もあるかもしれません。

ただし、いくら熱い想いを込めた記事でも、広げるための媒体がしっかりしてないといけません。
僕はこのはてなブログを使う前にSeesaaブログを5年使っていましたが、いくら熱く書いても全然広がりませんでした。
ですので広がり易い媒体サービスが重要です。

物理現象で例えると熱は金属媒体なら広がり易いですがコンクリート媒体だと広がりません。熱導電率の高低特性によるものです。

はてなブログはSEOが強く検索で上位にヒットします。
また、はてなブックマークとも相性がよくブクマしていただけます。

僕ははてなブログで成果を出せているので、新しくブログをはじめる方ははてなブログをオススメします!

コチラから無料で作れますので是非☆
(お世話になってるはてなブログユーザー増加に貢献して締めとさせていただきます(笑))