トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【PS4買うか迷う・・】FF15 最新情報公開したね。

スポンサーリンク

FF15の発売日が2016年9月30日に決まりましたね。

シリーズ最新作「FINAL FANTASY XV(FF15)」の発売日決定&アニメ化と映画化も発表された「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」まとめ - GIGAZINE

 予告動画

 買うか買うまいか・・

PS4持ってないんでFF15できないんですが、正直これのために本体も買うかどうか・・

GTA6出るなら迷わず本体とセットで買いますけどね。

迷わず本体とセットで買わせる魅力があるかどうかが鍵なんですよね

スポンサーリンク



 信用を裏切ってきてきたFF

僕が初めてFFをしたのは5から。
ジョブチェンジとそれぞれの特技がとても楽しく飽きずに何周もプレイしました。

そして6でストーリーと魅力的なキャラに感動

7になりグラフィックの進化を使いこなした演出に脱帽

8・・・・どうしてこなった?
急にシリアスになり良くわからん演出に積みゲー化

9・・よくわからんけど途中で投げた・・

10、、やってないェ・・

11、、ネトゲ?廃人になりそうで手がだせんかった、、

12、、買ったけどのめり込めず積みゲー

13、、一本道ストーリー&ダンジョンとの評判で手を出さず

14、、ネトゲ、やってみたいけど時間ねぇ・・・

15に至る。。

ってことでね、7で止まってるFFの時間が15で再び動き出せるのか。
どーなんでしょね、面白さが7以降続いてれば迷わず買えるんですけどねぇ。

 FF15開発陣に大鉈を振るったってね

FF7制作で有名な野村さんを追いやって田畑さんが指揮を取り堕落した開発体制をリセットさせたそうです。

『FF15』ディレクター、スクエニ内で革命を起こしてた「現在のFFはやばいと感じた」「組織のヒエラルキーをリセット」「実力主義の制作に」 : オレ的ゲーム速報@刃

これはちょっと期待できますが所詮前情報でしかありません。
ホント実際プレイした評判を聞いてみねばね。

 人柱情報待ってまつ

ってことでね、1000万本売れないと赤字らしいFF15。

【悲報】『FF15』開発費回収に1000万本販売必要 ← 無理じゃね? | やらおん!

まー、GTA5が6000万本売れたし、1/6売れれば良いんだからね、頑張って欲しい。

ちなみにダークソウルシリーズ累計が800万本、メタルギア5が700万本だから夢見てるわけではありませんね。

なにより日本企業として、老舗ゲームメーカとして踏ん張りどころを見せて欲しいです。

最悪赤字でもスクエニはスマホソシャゲ売上がフォローしてくれるから平気かww

スクエニHDの2015年4-12月期、スマホ向け好調で大幅な増収増益に | t011.org

なんでしょ、据え置き機ゲーがソシャゲに介護されながら成り立つって・・
ゲーム界も高齢者が若い世代に支えられてるのですね・・
ファミコン世代としては不本意です・・

据え置き機を応援する意味としてもFF15ヒットするといいなぁ。