トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【黄金期再来!】2010年代 新生ジャンプ4大看板漫画爆誕

スポンサーリンク

【黄金期再来!】2010年代 新生ジャンプ4大看板漫画爆誕

いやぁ、最近週刊少年ジャンプが楽しみでなりません。

幽遊白書、ドラゴンボール、スラムダンク、るろうに剣心がやってた黄金時代の再来ですね。

どの漫画が面白いのか挙げていきます。

▼ これが新生ジャンプ4大看板漫画や!

① ブラッククローバー

【Amazon.co.jp限定】ブラッククローバー 1 (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (ジャンプコミックス)

剣と魔法の世界のファンタジーなんですけどね。

ストーリーが激アツなんですよ

主人公のアスタがもう熱血でね、ありがちなんですけどあまりにも熱血すぎて飽きないww

努力と特訓と真っ直ぐさで仲間をどんどん引っ張って、いけ好かない敵も影響を受けて改心してますね。
ほんとありがちな主人公なんだけどガッツリ王道中の王道を行き過ぎていて新しいww

絵もすげー細部まで書き込まれてて魔法がすげーカッコイイの。
もう魔法見たいから読んでるところもある。

最近アニメ化したんで動画であの魔法見れるとか超絶wktkですよ。

スポンサーリンク



② ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

ラブコメなんですけどね

登場する女の子たちが超絶かわいいの!!!

理珠ちゃんは小柄でちょっと素直じゃないんだけど、主人公の男、成幸に恋してることに気づかないまま「なにこの変な気持ち・・」って接してるんです、ああああかわいいいいい!

文乃ちゃんはおっとりとした文系で、唯一 成幸に恋してなくて、理由は受験に集中したいから。。。
でも気を抜くと惹かれてしまう、、、そんな葛藤があああかわいいいいい。

うるかは体育会女子で成幸にもうゾッコン、いろいろと気を引こうと試行錯誤してるんだけどうまくいかなくて、そこがもうあああかわいいいいいい。

最近登場したあすみちゃんは年上の先輩なんだけど外見は中学生、、でも性格は成幸を翻弄する大人。
このギャップがああああかわいいいいいい。

桐須 先生はクールなんだけどオッチョコチョイで大人なのにシャイ、一生懸命クールを装ってるところがああああかわいいいいいい。

ってとでね、毎週wktkでごわす。

③ 鬼滅の刃

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

絵がすげー下手くそだから読まない人多いかもしれませんが、損してますね。

ストーリーが骨太で作者は天才です

やばいよ、設定とストーリーが練り込まれてて、多分計算で作ってるより作者の天性の発想でビシバシ作ってると思う。

主人公の炭治郎が心が澄み切ってる優しさで全米が泣く男なんですよ。
鍛えた剣技で鬼を退治していくんですけどね、鬼にも情けかけるしw

また設定が良いんですよ~。
連絡係のカラスだったり、鬼の血を医者に持っていく猫だったり、鬼殺隊や敵対する十二鬼月の組織や育成機関などなどホント面白い。

登場人物も美形なんだけど猪突猛進な伊之助、すげーヘタレなんだけど眠ると強くなる善逸、炭治郎の妹もすげーかわいい。

上司の鬼殺隊柱もすげーカッコイイし強い。
敵の十二鬼月 上弦とか強すぎて漏らしちゃうくらいだし。

あああ、すげーよこの漫画、冨樫先生も絶賛して単行本の帯にコメント寄せてましたしね。

この漫画はヤバイですね。
早くアニメ化してもらって動くところが観たくてたまらない・・・。

④ 『Dr.STONE』

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

今年始まったんですけどすげー面白い

原因不明で地球上全生物が石化して3700年後一部の人間だけ石化が解けて科学を再復興していく話なんですけどね。

超絶科学知識だけで主人公の天空が何もないところから、まず鉄づくり、ガラスづくりと始めて行くんですけどね。

江戸時代にタイムスリップした漫画「仁」みたいに当時の技術で現代の薬作るのと似てます。

ただ作るだけじゃなく敵対勢力もいてハラハラさせるんですよ~。
敵対勢力に仲間を潜入させたりの駆け引きもありで。

また絵がすげーうまくて構図も一コマ一コマ練られ飽きさせず、ヤバイくらい良く出来てる、

毎週楽しみに読んでます。

▼ まとめ

ってことでね、ジャンプすげー粒ぞろいになって黄金時代再来です。

他には「僕らのヒーローアカデミア」がありますが、作者がどうやら限界っぽい。。。
「ワンピース」はもうマンネリで読んでない。
「ハンターハンター」は面白いけど1年に数ヶ月しか連載しないしなw

上記4作品が一番熱いですね。

僕はこの毎週楽しみにさせてくれるワクワク巻が20年ぶりなんでホントうれしいですね。
ジャンプの面白さが復活してくれてホント嬉しい!!!!