読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

最近読んだ漫画感想書いてく

マンガ感想 マンガ感想-ファイアパンチ

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

ファイアパンチ 3 (ジャンプコミックス)

 阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ


2017年1月30日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』9号に読み切り漫画『阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ』が掲載され話題になっている。

 ストーリーのプロを発掘するための賞「ストキンpro」の準キングに選ばれたマツキタツヤと、2016年12月27日(火)に19歳の誕生日を迎えたばかりの新鋭絵師・宇佐崎しろのタッグによって描かれた。

by ジャンプ最新号に掲載された読み切りが話題に ダ・ヴィンチニュース

ってことで読んでみたんですが、まぁまぁ面白いかなといった感じ。

映像学校に入学した女子高生と破天荒な映画監督教師のお話。

教師がめちゃくちゃで自分が表現したければ客は置いてけぼりでもいいという思想の元作品を作っているので全然観客が付かず置いてけぼりw

おいおいおいおい、新海誠監督を見習って観客ファーストでないと監督業なんてやってけませんよww

この前ドラクエ制作ドキュメントで堀井雄二さんがプレイヤーがどう感じるかに凄まじい執着でゲーム作りしているからクリエイターあり方を見ましたね。

ってことでね、自己満足な作品など家庭ビデオカメラで自分用に撮っとけよ、という感じですわ。

ブログも同じことが言えて自分が書きたいこと書いてもPVなんて上がらないんですよね。
読者がどう感じるか、どう生活の役に立つかに執着しないと検索順位なんてあがりませんね。

グーグル先生も最後まで読んでいるか滞在率などを事細かにデータ取りしてSEOにしてるみたいでしね。

まー、某百合子氏みたいに顧客ファースト精神て大事ですね。

面白く、役立つ記事を熱意を持って書けるネタを選ばなきゃなりませんね。

スポンサーリンク



 青のフラッグ

ウェブ漫画ジャンプ+で無料で読めるんですがなかなか面白かったかな。

少年漫画で純愛モノって珍しいので目を引きましたね。

内容はなんか既視感ありありなんですがそんなあるあるがまー安心して読めるみたいな。

クソリア充オブリア充の友達に恋する目立たない女子の手助けをする主人公がそのうちに・・

って感じですが、意外性とか全然なくて淡々とセオリー通りのが流れていく感じ。
悪くはないんですがまー、ヒットはしないかな、、、と。

無料で読めるので続けて読んでいきます。

 ジャンプ+「青のフラッグ」

 ファイアパンチ

こちらもウェブ漫画ジャンプ+で最新話が無料で読めるので毎週読んでるんですが話がすっ飛んでますねぇwww

10話ほどの単位でストーリーのジャンルを変えていくスタイルなんですが、今まで

復讐バトル編→映画制作編→教祖誕生編→世界リセット編

という移り変わりでガラガラと内容変えながら進んでいっています。

主人公のアグニがいつのまにか宗教の教祖になっててワロタwww

最新話では世界をいちから初めて途中で終わったスターウォーズの続編を見るという動機のもと壮大な宇宙創生を行っておりますww

ギャグなのかバトルなのかシリアスなのかもう理解のさじを捨てておりますwww

 ジャンプ+ 「ファイアパンチ」

▼ まとめ

ってことでね、最近はネットで無料で作品が多いですね、無料で読ませて単行本買わせる戦略なんでしょうね。
読者にとっては嬉しいやり方です。

ほんとに気に入ったら買いますからね

アニメを無料で放送してDVD買わせるのと同じですねw

あー、ますますスマホが手放せないわw

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ファイアパンチ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ファイアパンチ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ファイアパンチ 3 (ジャンプコミックス)

ファイアパンチ 3 (ジャンプコミックス)