トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

神ゲー創生会社「UBIソフト」とフランスデザイン

スポンサーリンク

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

最近PS4のゲームしてるんだけどね、「ザ・クルー」「ファークライプライマル」「アサシンクリード オリジンズ」の3本。

どれもUBIってメーカーのゲームですごいクオリティなの。
気になったからググってみたんだけど結構な会社なんだよね。

開発員10000人で世界何十カ国にスタジオがあるの。
規模が違うよね規模が。

創立はフランスらしいんだけどやっぱフランスって侮れないね。
デザイン性の洗練さがもうやばいよね~。

僕は車は日産好きなんだけどやっぱ今現在フランスが親会社だからね、買収されて。
そのおかげなのかな、車のデザインが絶妙にいい。

ホンダみたいにゴツくなくて、トヨタみたいにおじさん向けじゃなく、スバルみたいにイケイケじゃない。
それでいて攻めているようで落ち着きの曲線があるほんと絶妙なのよ。

洗練さで言えばマツダの鼓動がいいんだけど、金なくて買えないしやっぱ日産だよね。

スポンサーリンク



最近無資格者が最終試験してたとかでニュースあったけど、それ自体は大問題だとは思うけど、大々的に報じられたのはEパワーノートが絶好調だから他企業がマスコミに働きかけたんだと勘ぐるね。

おかげさまで日産の中古車価格が下がればいいな。
今欲しいのは「ラフェスタハイウェイスター」ね。
でかくて7人乗れるし、なんにしろデザインが落ち着きと攻めを兼ね揃えていて絶妙なのね。
車体はマツダのOEMだから日産デザインのマツダの車に乗れるという一挙両得。

金ためて買いたいね、70万くらいあれば買える。


なんだかんだでフランスってすごいね。
日本のように几帳面すぎないけど細かな気遣いが入ったデザイン性。

まー、ゲームの話から車とデザインになったけどね。
つらつらと書きますた。