トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【人間関係に悩んでる人へ】岡田斗司夫著「人生テスト 人を動かす4つの力」感想

スポンサーリンク

すべての人間は4つのタイプに分類できる。4つのタイプとは、王様、軍人・学者・職人である。自分の本当のタイプがわかると、人生を正しい方向に戻すことができる。人のタイプがわかると、人を動かすことができる。―“オタク学”の著者が贈る人生の取扱説明書。
面白かった!

人は4つのタイプに当てはまると説かれています。

職場にいる人を考えて当てはめてたら、めっちゃこの通りwwww

書いてある通りの性格だし、相性も書いてあるとおりwww

詳しくは読んでいただくとします。
職場や家庭で

「なんでこの人はこうなんだろう」

って思うこと多々ありますよね。

その人の行動基準がわかれば接しやすくなります。

その行動基準がそれぞれ4通りあり、それに合った接し方をすれば解決します。

明日から実践しようっとw