トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

フジ27時間テレビテーマ「武器はテレビ」の違和感

スポンサーリンク

武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ - フジテレビ

ってことで、今年の27時間テレビのテーマは「武器はテレビ」らしいです。


武器は、戦闘や狩猟に用いる道具や器具の総称である。

by 武器 wiki

武器で誰を傷つけるんでしょうね?

視聴者?
他局?

ってか、ホント言葉のチョイスがズレてるよなぁ。

「武器」じゃなくて「楽器」が正解でしょ。

視聴者に対する考えがそのまま表れてる言葉選びですよね。

フジはテレビという名の武器を使って視聴者を狩猟しようと思ってるんでしょ。

「バカでもわかりやすく」

「食べ物やってりゃ食いつくだろ」

って、視聴者をコケにしてナメてバカにしてるんでしょ。

そんな考えが武器という言葉に現れてますね。

まーまー、僕はそんなフジテレビは嫌だから観ませんけどね・・・。

フジテレビがネット上で非難されています。中でも『嫌なら見るな』というフレーズ... - Yahoo!知恵袋