トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ドラクエ10でかくれんぼ】N高校のネット遠足が荒らされていると2chで話題にw

スポンサーリンク


▼ N高校って?


高校卒業資格を取得するための
授業はスマホ・パソコンで。
授業もレポートも全てネットで完了。

映像学習やレポートはネット上で行うので郵送の手間もなく、学習を進められます。映像授業は東京書籍(株)のインターネット講座を使用するため、授業もしっかりと安心して学ぶことができます。

by N高等学校 | カドカワが創るネットの高校 (通信制高校 広域・単位制)

 ネット遠足


N高では学校行事のひとつに「ドラゴンクエストⅩ」を用いた「ネット遠足」があります。

実際の遠足のように、ドラゴンクエストの世界の中で集合時間に集まりN高生のみんなと一緒に旅に出ます。

もちろん、引率はN高の先生です。ネット遠足の場が先生と生徒、生徒と生徒間の交流を深めるきっかけになります。

by ネットイベント情報 | N高等学校(通信制高校 広域・単位制)

■ ネット遠足でできること

宝探し
鬼ごっこ
釣り大会
かくれんぼ
カジノ
クイズ大会
フィールド探索

 ネット部活もある


N高ではネットを使ってできる部活動があります。 全国仲間たちとネット上で集まり、オンラインでの対戦を生放送や動画でアップしながら活動していきます。 そして、各部活には顧問の先生もいます。部活動に参加して楽しい高校生活を送りましょう。

by ネットイベント情報 | N高等学校(通信制高校 広域・単位制)

 学費は?

3年間でトータル30万円ほど。

スポンサーリンク


▼ そんなN高校のネット遠足が荒らされて・・

【悲報】N高校のネット遠足、DQ10ユーザーに荒らされるwwwwww(画像あり) - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ-

↑青いズボンの制服着てるキャラ以外は全部一般ユーザー

みんなの楽しい遠足を荒らすなんて。。。(・A・)イクナイ

 ネットの評判

▼ まとめ

今は始まったばかりですがこれからネット通信制高校は増えてくるでしょう。
PS4のVR使ったりしてね。

ホントねバカにできないことなんです。

学校行っていじめに怯えて自殺するよりネット遠足で悪いやつにメラミ唱えたほうがよっぽど健全ですよ!