トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【感想】実写映画「ミュータントタートルズ」5つの凄すぎィ!

スポンサーリンク

 あらすじ


悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するニューヨーク。ある日レポーターとして野心的に特ダネを狙っているエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。彼女の目に映ったのは、身長180センチでニンジャの技を炸裂させる4人のカメ=タートルズだった…! 

by 公式サイト

予告動画

数十年前ファミコンゲームでやってたミュータント・タートルズがついに実写映画化してこれは観るっきゃない!と公開初日に行ったんですが、期待以上にオモロかったwww

感想を挙げていきます。

スポンサーリンク


▼ 映画「ミュータント・タートルズ」5つの凄すぎィ!

① CGの質感凄すぎィ!!

まるで本当の亀人間かのようで亀が人型になったらこんな感じだろうなってほどCGでできた皮膚と甲羅の質感がリアルです。
いやこれ、特殊メイクした人間なのかな?どちらか迷うほどにホント良くできています。

② 亀たちの表情が凄すぎィ!!


↑生真面目なリーダー レオナルドは神経質で一本気


↑陽気でジョーク好き ミケランジェロは優しい温和な瞳


↑機械オタクな知性派 ドナテロは厚い眼鏡レンズの奥に分析し見極める


↑筋肉隆々剛力肉体派 ラファエロは熱血漢で強引だけど実はメンバー想い

それぞれのキャラクターを醸し出す表情がうまく出ていてホントヤバい。
ホントに人が中にいると思ってしまいます。

③ 斬新なカーチェイス凄すぎィ!

アクション映画でつきもののカーチェイス、市街地を壊しながら派手に繰り広げられるのはもうマンネリですw
タートルズでは雪山を滑走しながらカーチェイスしてて目新しかったとともに超絶激しすぎて何がどうなってるかわからないレベルwww
でもそれくらいハラハラドキドキしましたw

④ ストーリーの起承転結演出凄すぎィ!

予告動画見るとオチャラケなアクション映画と思われがちですが、アクションを最大限盛り上げるように背景演出をきっちりしてくれてストーリーとしても十分に楽しめます。
ちゃんとひねっていて最後に感動ポイントと笑えるオチも作ってあり言うことないですね!

親心、仲間との絆、ヒロインの葛藤、悪役の理念をうまく2時間に収めていて感心しました^^

⑤ 最後に難点w吹き替えゲスト声優棒すぎィ!

これは映画声優につきものなんですが、しょうがないですかね。
ヒロインのエイプリルをベッキーさん、タートルズの師匠スプリンターをカンニング竹山さんがやってるんですが、クオリティ低かったなぁ・・・。
残念ですが、それを帳消しにする要素が上記4つあり全然オッケーです!

▼ まとめ

CGの美麗さと見たことのない派手なアクションが素晴らしくそれだけで観る価値は大有りです。

大人、子供、家族連れからカップルまで老若男女どのお客さんも楽しめる作りなのはホント感心します。
安心して誰にでもオススメできる素晴らしい映画です。
興行収入良ければ続編もあるのでぜひ皆さんに観ていただきたいですね。
僕、最近悪いことばかりだったんですが鑑賞後スカッとして良い気分になれました。

やっぱ甲羅の中に引きこもらず、外に出て良い刺激を受けた方が良いですねw

 フィギュアカッコヨス☆

ミュージアムマスターライン/ ミュータント・タートルズ: レオナルド ポリストーン スタチュー MMTMNT-02
ミュージアムマスターライン/ ミュータント・タートルズ: レオナルド ポリストーン スタチュー MMTMNT-02

スポンサーリンク