トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

いちいち分析してくる奴っているよなwww

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20161220213834j:plain

最近何かにつけて「なんでだろう」と思う癖がついてます。例えば

妻「あの犬足が痛そうだね」

僕「そうだね、年がいってるのかな」

このように返答に原因を付け加えることが多々あります。

他の例では

やけにお年寄りの起こす交通事故がニュースでやるのはなんでだろう?

車メーカーのスポンサーがブレーキアシスト機能の新車買ってほしいからかな?

事件や事故ニュースで「LINEを使って」というフレーズが多いのはなんでだろう?

NAVERがスポンサーだからだろうか。

スポンサーリンク


などなど。日常でも

なぜこの人はこんな態度なんだろう?
なぜこの人はこんな表情なんだろう?

と原因の分析をしてしまいます。

これっていいことなんですかね?
悪い面として妻から

「私の悩みを冷静に分析されるより話を聞いてくれるだけでいいのに」

とよく言われます、自分のことを分析されるとよくは思いませんね。

いっそ占い師にでもなるかw

良い面ではあらゆる事象の原因を探り当てれば解決策に繋がりますよね。

僕は解決したいという思いが強いのだと思います。
それだけ解決できずに苦労してる反動とも言えます。

まー、自分の意図しない「なぜ?」という分析癖、いいんだかわるいんだか、、、

なんでだろう~こち亀バージョン~

なんでだろう~こち亀バージョン~