電気屋は展示場に名前変えろ
食器洗浄機を見に郊外の大型電気屋に行った。
商品を眺めていると店員が声をかけてきた。
俺「これの便利な点は?」
店員「新商品なので良い機能がついてます」
俺の心の声
「知らんのかーい!具体的な機能教えろや~~~、君の接客次第で即決で買ってもいいんだよ~。
そんな説明じゃパンフレット読めばわかるって。」
価格コムの価格は65000円
電気屋の価格は85000円
この20000円の差分仕事しろや~~~!!!
俺「安くなりませんか?」
店員が電卓を叩いて5%引きの価格を提示。
話になりませ~~ん。
電気屋が展示所と呼ばれる理由をひしひしと感じたのでした・・・。
スポンサーリンク
▼参考リンク
家電量販店大手、決算はそろって減収―不振は本当に増税後に反動だけなのか!?
ヤマダ電機、なぜ苦境に?上期連結初の赤字〜計画狂う中国出店、ネット通販台頭で現場混乱 | ビジネスジャーナル
ビックカメラ大幅増益、傘下のコジマも赤字幅縮小 | ZUU online
【ビジネスの裏側】あの「ヤマダ電機」も赤字撃沈、ネット通販の「猛威」…住宅事業と提携、捲土重来を期す家電量販店の“逆襲戦略”とは(1/4ページ) - 産経WEST
Amazonが強すぎてヤマダ電機も赤字撃沈、何でお前ら店舗で買わないの? : たびたび失礼します。
ヤマダ電機の営業赤字転落で考える ショールーミングは「正しい」行動か?|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン