トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

何事も供給過多は喜ばれへんでぇ~

スポンサーリンク

供給過多は喜ばれない

いやぁ、「供給過多」よくないよねぇ。。。

人・物事に供給しすぎるとよくないってことです。
腐っちまいますよね、あげすぎると。

やっぱね、「欲しい欲しい欲しいいぃぃああああ」
って乾ききってる所に「はい」って差し出すのが一番なんですよねぇ。

「なにそれ?間に合ってます」
って人にあげても文字通りありがた迷惑。
具体例として子供に何かしてあげたりお菓子あげてばっかりだとそれが当たり前になってありがたく思われるどころかうざがられますからね。

親切心が踏みにじられるみたいでホントきついですねぇ。
親切にしすぎてもお互いに良くないってことです。

花に水あげすぎても根腐れしますからね。

供給過多はありがた迷惑。。。

野菜も採れ過ぎたら値崩れしますしねぇ、、、

ってことは、みんなが欲しがってるものでしかも供給が追いつかない、もしくは供給自体がないのを狙って差し出すと大繁盛間違いなしなんですね。

ブログの情報だってそう。
みんなが書いてるのを書いても「またこれか」で終わりますからね。

「供給過多」・・深い言葉ですなぁ。

ってことでね、砂漠選んで水持ってきて売るのが一番喜ばれるってことです。。。