トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ミスド超え(゚∀゚)キタコレ!!】セブンイレブンのリニューアルドーナツがうますぎィい!!

スポンサーリンク

2015年6月から鳴り物入りで始まったセブンのドーナツ。
しかしあまりの手抜きっぷりに味がまずく酷評の嵐で僕もブログでまずいを連呼してしまいました、、

→ セブンのドーナツがまずい3つの理由【もう二度と買わない】

あれから半年・・・・

リニューアルで超進化して驚いた!!

おみそれいたしましたセブン様、どうか酷評をお許しくだされぇ、、、
ってことで現時点の全6種を食レポします~

▼ セブン リニューアルドーナツ全6種レビュー

 オールドファッション

まずサクサクのザックザックな外身がうまい!
このサクサク感は旧バージョンにはなくコーヒーが染みこんで良く合いますね。

チョコの苦味と相まってうまい!

税込み100円ですがそれ以上の価値大有りです!

スポンサーリンク



 カスタークリームドーナツ

うん!うまい!!
旧バージョンはクリームがベチョベチョして小麦粉の塊食ってるみたいだったんですがそれがなくなりました。
特にクリームが新鮮な感じがして生クリームを食べてる感じ。
旧のクリームパンのクリーム、加工品みたいな感じがなくなってる!

税込み120円ですが160円出しても良い!うまい!


 濃厚キャラメルドーナツ

キャラメルチョコの上にアーモンドとチョコソースがかかってます

オールドファッションと違いサクサクしておらず、しっとり感をあえて出していてまた良い
ゴロゴロしたアーモンドの食感も良い!

税込み138円ですが170円出していい!

全体的に30~40円上乗せした価値あるうまさですね。


 きなこドーナツ

まずきなこの和菓子的な上品な香りが広がります。

サクッとしておらずふんわりと仕上がっています。
中に豆腐とおからが練りこんであり優しい味。
卵もたくさん使われている感じでふんわりしてます。

税込み100円ですが130円出していい!

こりゃミスドいらないわwww


 チョコ&ナッツドーナツ

サイズが大きくお得感あります。
チョコがコーティングされナッツが散りばめられています。

食感は今までと違い、どっちかというとパンという感じだけど美味しい
あえて食感を変えてきてます。

チョコが苦目に味付けされて香りが良い、これ用に調整されたチョコのようです。
チョコパンって感じだけどこれがいい

税込み130円ですが160円出しても良い。

やばい、ちゃんと値段以上の美味しさ!!


 ツイストドーナツ

中には何も入っていません。
蜂蜜の香りがプーンと近づけただけで香ります。
凄く強い香りで癒やされます。

旧バージョンは固いパン食べてる感じでしたが、これはちゃんとふんわりしたパンになってます。

きめ細かい粉砂糖がまた美味しい!

税込み110円ですが130円出していい!

 ネットの評判

▼ まとめ

6種類全部買って700円ほどですがそれだけの価値おおありです。
客先に言って軽い手土産にもいいです。

どれも美味しくびっくりしました。
旧バージョンがクソだっただけにこれだけ超進化は驚きました。

ドーナツ食べたくなったらセブンで間違いないです。
コーヒーと一緒に午後の休憩を甘い時間で安らげますね!

セブン最高!