トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

あなたのNo1が劇場公開されるぅう☆スタジオジブリ総選挙開催!

スポンサーリンク

スタジオジブリ総選挙広告


 『風の谷のナウシカ』(1984)から『思い出のマーニー』(2014)までのスタジオジブリ長編劇場映画全21作品の中から、最も得票数の多かった1作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」が開催されることが明らかになった。

by ジブリ総選挙、開催決定!1位作品は劇場上映 - シネマトゥデイ

ってことでね、1位なんでしょうね。

僕としては天空の城ラピュタを劇場で観たいので1票入れたいですね。

▼ 候補作品

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

思い出のマーニー [DVD]

思い出のマーニー [DVD]

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

スポンサーリンク



 ネットの意見

▼ ラピュタ幻のエンディング

あぁ、是非ラピュタ劇場で観たいなぁ。
鑑賞者全員でバルスと叫びたいw

物心ついた頃には既に劇場公開終わってましたからね。
テレビでしか見たことありませんし・・。

ラピュタといえば幻のエンディング僕見た覚えがあるんですよ。

パズーがシータの故郷に来てベッドが並んだ部屋に入り飛行石を棚にしまってました。

確かに見ますた!

さて、皆様は何を推しますか?

以上、人生バルス寸前な出虹ですた( ̄~ ̄)ノシ