トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【全ては繋がっている】映画「ズートピア」感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

ディズニー ズートピア ビジュアルガイド

▼ 予告動画

▼ あらすじ


動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。

監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。

警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことからニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが……。

by ズートピア : 作品情報 - 映画.com http://eiga.com/movie/81260/

スポンサーリンク


面白かったッタwww

率直な感想は「伏線回収やべぇwww」ってこと。

些細な描写が後々に生きてくるんですよね~。
ってことで何と何が繋がっているか伏線ネタバレしますww

▼ ズートピア伏線ネタバレ

① トイレちゃぽん

小さなうさぎ警官のジュディは訓練学校で大きな動物用の水洗トイレに落ちる失敗をします。

敵の施設に潜り込み追いつめられた時トイレの水洗から下水に逃げましたww

② 玉ねぎ泥棒捕物劇

駐禁整備に辟易していたジュディは近場で起きた玉ねぎ泥棒に目を輝かせ追いかけ捕まえました

実はその玉ねぎは肉食動物を獰猛にする作用があり悪用されていましたw


③ 夜の遠吠え

小さいころ悪ガキ狐にひっかかれたジュディは狐に対しトラウマを抱えました

成長後悪ガキ狐は改心しパティシエに。反省していた彼は重要なキーワード「夜の遠吠え」のヒントになりました。

④ ブルベリー

ジュディの農場ではブルーベリーも作っています

ブルベリーに似た弾丸と取り替えることにより敵を欺きました

⑤ ボイスレコーダー

ジュディは後に相棒になる狐ニックの協力させるためボイスレコーダーを使いました

このボイスレコーダーがニックとの感動的な再協力やラスボスを貶めるキーアイテムとなりました。

⑥ 血ドバドバうわああ

冒頭で小さなジュディはお遊戯会で肉食動物に襲われ血ドバドバな演技をしました。

まったく同じ事をラストでしました。w


⑦ ドーナツからネズミを助ける

ジュディは大きなドーナツの看板落下からネズミを助けました。

そのネズミはなんとマフィアの娘で逆に助けられましたw

⑧ 花屋のかわうそ

花屋のかわうそが急に凶暴になりました言っていたことは「夜の遠吠え」

「夜の遠吠え」とは花屋だからこそわかるキーワード。凶暴になる植物の通称でした。

⑨ ひつじの秘書が・・

行方不明のかわうそを探す依頼を引き受けられたジュディはひつじ秘書のおかげでした。

実はそのひつじ秘書がわざと仕向けてましたww

▼ まとめ

ってことでね超絶ネタバレしちゃったけど凄い面白かったですよww

ホントね、些細な事が後々に生きてくるんだなぁって痛感させられましたね。

些細な一言が相手を傷つけたり助けたりね。
些細な努力が後々の役に立ったりね。

ホント、何が起こるかわからないからこそ導火線着火は小さなもので出来てしまうんですなぁ。

気をつけたいと同時に大切にしたいです。

こうやってカタカタパソコン打ってるのもなにかの役に立つはず。
自分のためだったり相手のためだったり。

深いですなぁww

あ、そうそう、ジュディ役の上戸彩の吹き替えイマイチでしたwww作品の質下げてますねぇ。。。
あとね、ドリームAMIさんの主題歌もイマイチ、、
もうね、全員声優使ってほしイイイィイィイィィ
ニックの森川さんは良かったww

 ズートピア感想集

通販グッズ

ディズニー ズートピア ビジュアルガイド

ディズニー ズートピア ビジュアルガイド

ディズニー ズートピア なかよしコレクション ニック・ワイルドセット

ディズニー ズートピア なかよしコレクション ニック・ワイルドセット

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

映画「ズートピア」ジュディのニンジンペン

ズートピア オリジナル・サウンドトラック

ズートピア オリジナル・サウンドトラック

トミカ ズートピア ジュディのミニパトカー

トミカ ズートピア ジュディのミニパトカー

ズートピア (ディズニーアニメ小説版)

ズートピア (ディズニーアニメ小説版)

トミカ ズートピア ジュディのポリスクルーザー

トミカ ズートピア ジュディのポリスクルーザー

ディズニー ズートピア ビーンズコレクション ジュディ ぬいぐるみ 座高 20.5cm

ディズニー ズートピア ビーンズコレクション ジュディ ぬいぐるみ 座高 20.5cm

ディズニー ズートピア なかよしコレクション ジュディ・ホップスセット

ディズニー ズートピア なかよしコレクション ジュディ・ホップスセット